ストレス発散


プロフィール

ぐろりあ

Author:ぐろりあ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


リンク


カウンター


ブロとも申請フォーム


カテゴリ


FX登録


最新コメント


月別アーカイブ


アフィリエイトはA8 net!


記事を書いて報酬GET!

忍者AdMax

レンタルサーバー


おすすめアフィリエイト教材


英語マスター


動物用サプリメント


週間ダイヤモンド


ママ応援


最新トラックバック


明治R-1ヨーグルト


イルミネーション


コスチューム


おいしい蟹


RSSリンクの表示


QRコード

QR

アクセスランキング

アクセス解析

サイト内ランキング


ご訪問ありがとうございます。

今回は会社携帯電話紛失騒ぎを紹介します。


完全実話です。


現代は、会社から携帯電話を支給され、使用してる

のが、多いと思います。

私も、会社から携帯電話を、支給されて、持って

おりました。


これは、今から5年程前の話です。

一人で、夜にスナックへ飲みに行き楽しく酔っ払って

いつの間にか、意識不明、どうやって帰ったか。

よくわかりません。


次の日、自宅で、目が覚めて、何気なくしていると、

何故か、何かない事に、気づきました。


あれ、携帯電話がない。どこ探しても、ない。

ないといったら、ないのです。


すぐ、自宅、飲み屋さんの足取り検証と店に電話して

確認しましたが、見つかりませんでした。


会社の携帯電話で使用してたので、個人情報が満喫

しておりました。


個人情報漏れたら、ニュース、新聞、インターネット

ニュースに出るチャンスでした。


3日目になっても見つかりませんでした。

そこで、会社の携帯電話に、他の電話から、かけて

みることにしました。


何回もかけても、呼び出しはなりますが、出ません

でした。


仕方ないので、ニュースに出る予定で、警察へ、

紛失届けを出しました。


紛失届け出してから、もう一度会社の携帯に電話して

見ました。


すると、男性の人が出たのです。携帯の持ち主ですか。

と、聞かれ、はいと答えました。


相手は、〇〇小学校 教頭の〇川です。取りに来てください。

とのことで、連絡がつきました。


おそらく、児童が拾って届けてくれたのと思い、お礼を買って

もって行くことにしました。


何がいいかな。本が無難と思い、本屋さんに言って、レジで、

図書券くださいと、大き目の声で、いいました。


レジの若いお姉さんが、はっ。

こっちも切れて大きな声で、図書券くださいー。


はっ。???????????
おまけに、ぎゃくぎれされ、そんなのねーよー。ばかー。

それもそのはずで、図書券なんて、だいぶ昔になくなり、


図書カードになっていました。

それを、聞いて、恥ずかしいなー。どっか穴ないかな。

ささっと、図書カード買って、失礼しました。

すたすたすたー。ささー。すーっと。その場から消えました。


そして、いよいよ、〇〇小学校へ訪問、携帯電話と対面ー。

〇川教頭先生にお会いして、事情聞いて、受け取り、


お礼をいい、お礼の品を、児童に渡して、頂くようお願い

しました。すると、そんなの、受け取れませんと、言われ

受け取ってもらえませんでした。

この件は、さらっと終わらせたいらしい。(個人情報の関係)

ホント、学校の教頭先生は、がんこで、ですなー。

教頭先生は学校でいちばん法律に詳しいからなー。


それだったら、校長先生ならと思い、校長室へ行って、

見ました。そしたら、運よく、校長先生がおりまして、

お礼とお礼の品を受け取って、頂けました。

よかったです。児童の方の名前は、教えていただけません

でしたが、感謝したいですね。


最後に、警察に届けていましたので、言わないと。

警察に言って、見つかった話をしました。

警察から一言、この件はなかった事にします。

以下の内容があるので、破棄されました。


携帯電話は、拾った側は、一切その携帯に対して、情報を

公開しては、いけないことになっています。

それを、守れない場合は、逮捕され、懲役になりますので、

皆様、いいことしても、デメリットある事を、覚えて、

おいてくださいね。


では、どうもありがとうございます。

クリック↓
ご訪問ありがとうございます。

今回は前歯喪失について話します。

これは完全実話になります。


私は今から10年前の出来事になります。

その時は、秋田市に住んでいました。

秋田市はお酒はおいしい、料理はうまい、

何もいいようがない、地域です。


会社の人と、お酒を飲みにいきました。

お酒おいしい地域なので、日本酒の冷酒を

たらふく頂きました。


そのうち、お酒も利いてきたのか、途中

から、全く記憶がありません。


気がついたら、自分の家について、寝て

いました。


起きたのは、翌日の午前10時ごろです。

かなりの二日酔いでした。横になったまま。


だんだん時間が過ぎて、昼12時ごろに

口の中が、痛いのが気になりました。


だんだん激痛になり、どうしたのか、口の

中を見ました。前歯の片方がありません

でした。あれ、あれ、えー。何に。


あれ、どうしたんだろう。なんで。

なんでないんだ。あー記憶ないしー。


お酒が切れてくるにしたがって、脳に

がんがん痛みが半端なしにきました。


だめだこりゃー。歯医者、歯医者。

もう歯医者しかない。歯医者だー。


急いで走りました。

歯医者さんに着いて、診察して頂いたら、

根元付近から、ぽっきり折れてました。

人生一回こっきりって、言葉ありますが、

歯も一回、ぽっきりですね。


先生から、折れた歯は、と聞かれたので、

はい、行方不明と答えました。


それもそのはず、どこで折ってきたか、

わからないのです。


根元が残っていたので、途中から、差し歯

でつなげる事になりました。

前歯は脳に近くて、死にますので、慎重に

治療して、全治3ヶ月かかりました。



歯を折ってから、次の日に、結婚式のスピーチ

頼まれていて、歯が痛いわ、スピーチで歯が

ないの見られたらどうしようと、悩みました。


よし、結婚式だから、悲しいこと考えよう。

笑ったらアウトだ。そんな、作戦で、会場に、

出席。予想的中。笑う場面なし、泣く場面が

あり、無事式が終わり、退場する際に、やっと

終わったーと笑ってしまった。


周りの人に、折れ歯を見られ、ばればれ。

おまけに写真まで撮られてました。

なんでないのと、インタビューされまくり、

新郎新婦より、私が有名になりました。

いぇーい。


今は、人工の歯をつけましたので、

わかりませんが、歯がない日が3ヶ月

続き、言葉は、すうすうー。

何言っても、すーう、すーう弁でした。


笑えば、

おかしな顔で、かっこ悪かったです。

食べ物も、硬いもの、食べれないんだよね。

ほんとに、歯の大事さを知りました。

若いうちに学びましたねー。


いまだに、折れた歯は、行方不明です。

どこに、いったんだろう。おーい。


おそらく、転んで、歯を道路にぶつけたか、

殴られたか、どちらかでしょう。


それ以来、日本酒の冷酒は、控えるように

しました。


だいぶお酒のほうは、弱くなってきたので、

ラッキーです。たくさん飲まなくて、済み

ます。


いろいろ喪失は、たくさんありますが、

私は歯を、喪失しましたの話をしました。


転ばないよう、気をつけていきましょう。


読んで頂きありがとうございます。



クリック↓

ご訪問ありがとうございます。


昨夜は、暑いので、川沿いの散歩をして見ました。

以前は、運動もしてない私でしたが、今年の2月に

急に腰痛になり、歩けなくなったのでした。

寝てる時も、寝返りも出来ず、起き上がることも

容易にできません。


何とか、某整形外科へ行き、診断して頂きました。

腰に直接、痛み止めの注射をして頂き、腰バンド

で固定して、何とか、少しは歩けるように、なり

ました。原因は、肥満原因のようです。

あまりひどいと、ヘルニアになるので、早いうちに

体重を落とし、神経を圧迫しないように、した方が

良いとのことで、3ヵ月で体重を5キロ程度落とし、

何とか痛みはなくなり、歩けるようになりました。


よく考えると肥満の前兆が日頃あるんですよね。

一番は、トイレでお尻が拭けなくなった。

よくある、危険信号です。


腰痛は、年齢を重ねるにしたがって、必ず出る症状

で、何歳に出るかは、個人差です。


このような、つらい痛みは、勘弁してほしいです。

痛くて、夜は不眠。容易に歩けない。


そんな事、考えると、適度な運動。

ウォーキング散歩してます。


腰痛は、いきなりきます。すぐ直りません。

日頃から、気をつけていきましょう。


工事現場では、安全第一ですが、

家庭では、健康第一ですね。


最後に、散歩行った時に見た、光景です。

クリックすると大きくなります。

↓  ↓  ↓

KIMG0023.jpg

夜の街灯が、川の水面に、映って、柱のようになっていました。

いろんな色なので、反射して、きれいに見えました。


日頃歩いていると、何かいい事あるかな。


クリック↓
訪問ありがとうございます。

あのテクマクマヤコンが映画になりました。

赤塚不二夫の名作マンガ「ひみつのアッコちゃん」が誕生50周年を

迎えて、実写映画化です。不滅の乙女心に現代的な視点を加えた、

完全オリジナルストーリーで、大人も楽しめるエンタテイメントが誕生

しました。


アッコちゃんを演じるのは、綾瀬はるかちゃんです。そして恋人役は

岡田将生、さらに、谷原章介、吹石一恵、塚地武雄、大杉漣、

もたいまさこ、鹿賀丈史、香川照之といった芸達者な俳優たちが、

出演します。

クリックすると大きくなります。
 ↓  ↓  ↓
133410056367713230620_himitsu-akko-chan-nt1.jpg

133410057605013125280_himitsu-akko-chan-nt2.jpg



主題歌は、YUKIさんの「わたしの願い事」が、

このせつない胸キュンストーリを盛り上げます。

この恋には秘密がある、アッコちゃんが映画で登場です。

平成24年9月1日(土)から全国シネマ登場。


この魔法のコンパクトでどう演技するかがおもいろい所ですね。

なりたいものに変身できる、魔法のコンパクト。

小学生のアッコちゃんが、魔法のコンパクトで大人に変身。

どうなっちゃうんだろう。

クリック↓

ご訪問ありがとうございます。

今日はるろうに剣心が、映画館で公開されました。

画像クリックで大きくなります
 ↓  ↓  ↓
134565777858113219773_rurouni-kenshin-nt3.jpg

134565779601813101756_rurouni-kenshin-nt4.jpg



映画館へ足を運び、いち早く席をとろうとしました。

あまりの人のなさに、余裕で席がとれ、こんなもの

なのかなと思った。


若い男性はほとんどいなく、熟女と奥様が多くいました。

それも、そのはずで、イケメン俳優のるろう役、佐藤 健さんが

出ていまして、超イケメンです。

映画では、もう顔はイケメン、渋いし、強いで、女性は目は、

釘づけです。

私もイケメンになりたいなーと思いながら、


私の目当ては、女優の、蒼井 優さんでした。

私は、蒼井 優さんの演技に感動してました。


見て、るろう役の演技は、すごかったですね。

今日は感動の余韻味わえながら寝れます。


過激な殺し場面もでますので、お子様はちょっと

控えたほうが。。。。


これは、奥様に一押しの映画かも。。。。。

るろうに剣心公式サイト

クリック↓

ご訪問ありがとうございます。

今回は仮設トイレで大ケガ!を紹介します。

これは、完全実話になります。


仮設トイレはご存知でしょうか。

お祭りやイベント会場に設置してある、移動式のトイレです。


某会社から、仮設トイレを移動するように、命じられ、

会社の仲間と自分の4人で、現地に行ったのです。


4人で仮設トイレの四隅を持ち、仮設トイレを持ち上げ

ました。結構、重たかったですが、移動して、動かしました。


地面は、土がぬかるんでいる状態で、歩きにくく、

歩きにくい状態です。


その時、私の靴が、ぬかるみにはまり、足がぬけないまま、

仮設トイレが移動中。限界まできて、手を離してしまった。


すると、仮設トイレが、自分に向かって倒れ、私の頭に向けて

ガンっと、頭部を強打、目から花火(火花)がでました。


自分は、その場で倒れこみ、頭から、液体が流れ出ていました。

よく見ると、真っ赤な血でした。


他の三人の一人が近寄ってきて、たみふるさんの血って赤いん

ですねと言われました。ムカ。痛いのに何言ってるの。


もう一人の人は、あー大変だ。血が流れていると、いいながら

仮設トイレを持った、軍手で、頭をぽちぽち。

おい、汚いよー。ムカ。バイキンつくよー。ムカムカ。


夜7時でしたので、病院がやっていなく、夜間診療所に、

行きました。

看護師さんから、今日の診療担当医師は、眼科の先生です。

えー、外科の先生いないのかな。まあ、痛いから、

見てもらおうかなと仕方なく了解しました。

眼科の先生いわく、傷口深いから、縫わないとー。

頭の傷口の部分を、はさみで、髪を切りました。

チク、チク、チク、チク。4針のようでした。

今日は、応急処置しましたので、痛み止め、化膿止め

をもらって、次の日に、正式な外科に行くように、

言われ、パイナップル頭で、帰りました。

次の日、某外科へ行き、先日の件と話を、外科の

先生に話しました。

どれどれ、傷口を見せてください。

先生の一言。

こんなに、髪切ってハゲにしなくてもいいのになー。

っと、周りに聞こえるように、言われ、ムカムカムカ。


もう、自分をそんなに笑い話にしたいのか。

自分も頭、何針縫ってるのか、わかっているのか!


むかついても、結局、ケガした人が悪いですから、


皆様、ケガには十分、気をつけていきましょうね。


実話を読んで頂きありがとうございます。

クリック↓
    
ご訪問ありがとうございます。

今回、奥様をはねましたを、紹介します。


これは実話です。


奥様って、いいですね。

奥様のエプロン姿、想像できるんでは、

ないでしょうか。


私は、バイクで夜10時頃に、運転してました。

すると左側に、女性が歩いていました。


そのまま走っていったときに、その女性が道路を

右に急に渡りはじめました。

どかんーん。奥様とぶつかりました。

あー、奥様を跳ねてしまいました。

奥様と私はぶつかって道路に横たわりました。

大丈夫ですか。

はい大丈夫です。

その時は、連絡先教えて別かれました。

警察に連絡しないまま、終わりました。



すると、次の日、イタイイタイ病が奥様から、

痛みが、はじまりました。あー、いたいいたい。

体が痛いわ。

その後、奥様は、病院に通いました。


もう人身事故ですから、次の日警察に届けました。

すると、警察は、人身事故があったかどうか、証明

出来ないので、物損扱いになりました。



その後、イタイイタイ病が激しくなり、病院の費用が

かさみ、請求されました。

あーどうしよう。自賠責の会社に相談して、保険を

お願いしました。


警察からの物損事故じゃなー。物損事故証明しかだせねー。

と言われました。


お分かりの通り、人身事故証明書が出ないと、保険やさんは

保険金を出しません。


私は100枚、事故の書類を、頑張って書いて、保険やに

出しました。


その後、保険屋さんから、200万を被害者に、渡す事が

決定しました。

入金して、さぞかしうれしいでしょうね。


一ヶ月後に、被害者奥様を訪問しました。

奥様から一言。

娘の結婚資金になりました。どうもありがとう。

私の事故が、娘さんのためになったとは。


事故って喜ばれることあるんですね。

あー、花嫁資金になったとはー。


なにかと、ぱっとしない事故ですが、いいことしたかも。


今回読んで頂きありがとうございます。

クリック↓




ご訪問ありがとうございます。


今回は頭部の抜糸忘れの話をします。


これは、完全実話になります。

私は、ある事故で、頭部を縫う大ケガをしました。

家の入口の鴨居に頭を強打したのです。

前頭部の額上に横まっすぐに伸びる傷から、

血が流れ出てきましたので、タオルを圧着させて

血をとりあえず、止めることに成功しました。

傷が大きいので、歩いて病院へいきました。

それが、某整形外科さんです。

病院の先生に、診て頂き、これは縫わないとと

いう診断に至りました。

麻酔をかけて、一針づつ、縫っていきます。

チク、あっ、一回目、チク、二回目。。。。

チク、7回目。

はい、終わりました。お大事にー。

時が過ぎて、2週間、抜糸の時がやってきました。

やっと抜糸できる喜びでいっぱいでした。

これから、抜糸が始まります。

某整形外科の先生から一言ありました。

そういえば、何針ぬったけー。

えー、先生が何針ぬったか、わからないのか?

わー、おまけにカルテに書いてないしー。

なんだ、この病院はー。

先生に聞かれたので、チクが7回だから、7針くらい

だと、思いますと答えました。

そして、7針の抜糸が終わりました。

やっと、終わってほっとしましたが、1年、2年過ぎ、

髪を洗うとき、髪を乾かすときに、前頭部に何かが、

引っかかります。

もしかして、糸が一本残ってそうな。

実際、縫ったの、8針だったかも知れません。

もう、8年、月日がたって、いまだ、糸が残ったままです。

もう、このカルテ事件なければ、よかったのにー。

と今でも思っています。

病院の先生に文句いうより、ケガしたほうが悪いですから

日頃から、気をつけていきましょう。


今回読んで頂きありがとうございます。


クリック↓



 | ホーム | 


