ストレス発散


プロフィール

ぐろりあ

Author:ぐろりあ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


リンク


カウンター


ブロとも申請フォーム


カテゴリ


FX登録


最新コメント


月別アーカイブ


アフィリエイトはA8 net!


記事を書いて報酬GET!

忍者AdMax

レンタルサーバー


おすすめアフィリエイト教材


英語マスター


動物用サプリメント


週間ダイヤモンド


ママ応援


最新トラックバック


明治R-1ヨーグルト


イルミネーション


コスチューム


おいしい蟹


RSSリンクの表示


QRコード

QR

アクセスランキング

アクセス解析

サイト内ランキング


ご訪問ありがとうございます。


秋田新幹線に乗った時の出来事です。



東京駅から、秋田新幹線こまち号に

乗った時のことです。



私の行き先は、秋田駅です。


秋田新幹線は、東京駅を出ますと、上野駅、

大宮駅、仙台駅、盛岡駅、雫石駅、田沢湖駅

角館駅、大曲駅、終点の秋田駅の順で停車し

それ以外の、駅は止まりません。



途中の盛岡駅で、はやて号と切り離しし、

こまち号の単独運転となります。



東京駅を出発して、盛岡駅までは、

いい景色で、早いし、車内放送OK!

何にも問題がなかったです。



しかし、盛岡駅を過ぎて、各駅停車で、

スピードも遅くなり、在来線と同じスピードに

なるので、なんとなく、気分も悪くなって、

いた時のことです。



盛岡の次は雫石に止まる案内が流れ、最初は

自動放送で流れ、次に車掌さんが車内放送で

案内がありました。



次は、雫石に止まります。


降り口は、しだり側です。


何、何、しだり側?しだり側? 


田沢湖、角館、しだり側でした。

連発、しだり側放送は、気分が悪くなって

いたのも、一転してしまった。



盛岡から車掌が変ったようでしたね。



幸い、大曲と秋田は降り口は右側でした。



また、私の座っている前の方は

髪型がしだり分けだったんですよね。



しだり側としだり分け


一緒に言えば、降り口は、しだり分け

なんですよね。




その後、独断でしだり側の分析をしてみました。


しだり側の原因は、前歯の隙間。

息が歯がない為にすかすかしたのでしょうか。



もしかして、歯が一本ないとか。


いやそうでなく、もしかして入れ歯のぐらつきか

なんかでしょうか。



もしかして、出っ歯だから、隙間からすかすか?


おそらく、東北の方言は、なまっているから

東北では、しだり側が標準語なんでしょうかね。



ずっと、しだり側を考えていたら、本当の言い方の

左側を見失うところでした。



結論は?

原因は、皆様のご想像にお任せという事になります。


見て頂きありがとうございます。



クリック↓

クリック↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
クリック↓
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
クリック↓
おもしろい
日記・ブログランキング


Powered by RSSリスティング
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


