fc2ブログ

夏の風物詩 ひまわり 咲く

ご訪問ありがとうございます。



夏の風物詩 

ひまわりが咲いていたのを見ました。



夏らしいなと思いながら、

ひまわりの写真撮ってみました。



ひまわり1


皆様が撮るひまわりは、

すばらしくきれいに写って

いるのが、多いのですが、

私が撮れば、こういう写真

になりました。



うまく撮れているのかな?

ひまわり2


夏の早い時期に咲くのかなと思って

いましたが、8月下旬に咲いていたので

だいだい今頃に、ひまわりは、

咲くのかなと、見て感じましたね。



TVで、一面、ひまわり畑で、

回りが黄色い風景のシーンを、

放送されていました。



さすがに、

実際見たら感動するんだろうな。




東日本大震災があって、

原発の事故で、

放射能汚染された土壌などに、

ひまわりを植えると、除染してくれる話が、

ありましたが、実際、農林水産省の回答は、

「ひまわりはセシウムの吸収率が低く、

除染に極めて長い時間がかかるため

実用的ではない」ということです。



一回、放射能汚染されたら、

回復するのに時間かかりそうですね。

何十年もかかるんでしょうね。



あー、私の放射能を吸い取ってほしいな。

そういえば、時間かかるんでしたね。



でも、ひまわりは、

なにも悪くないですからね。



咲いてきれいな黄色の姿を、

見せてくれれば最高ですね。




大根おろしの記事も書いて見ました。

どうぞ、ご覧ください。



大根おろしの成分と効果




見て頂きありがとうございます。


クリック↓

クリック↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
クリック↓
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
クリック↓
おもしろい
日記・ブログランキング


Powered by RSSリスティング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
ガラス小瓶
情報ネットワーク
情報ネットワーク
リンク
サイト内ランキング
アクセスランキング
アクセス解析
最新トラックバック