ストレス発散


プロフィール

ぐろりあ

Author:ぐろりあ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


リンク


カウンター


ブロとも申請フォーム


カテゴリ


FX登録


最新コメント


月別アーカイブ


アフィリエイトはA8 net!


記事を書いて報酬GET!

忍者AdMax

レンタルサーバー


おすすめアフィリエイト教材


英語マスター


動物用サプリメント


週間ダイヤモンド


ママ応援


最新トラックバック


明治R-1ヨーグルト


イルミネーション


コスチューム


おいしい蟹


RSSリンクの表示


QRコード

QR

アクセスランキング

アクセス解析

サイト内ランキング


ご訪問ありがとうございます。

今回は会社携帯電話紛失騒ぎを紹介します。


完全実話です。


現代は、会社から携帯電話を支給され、使用してる

のが、多いと思います。

私も、会社から携帯電話を、支給されて、持って

おりました。


これは、今から5年程前の話です。

一人で、夜にスナックへ飲みに行き楽しく酔っ払って

いつの間にか、意識不明、どうやって帰ったか。

よくわかりません。


次の日、自宅で、目が覚めて、何気なくしていると、

何故か、何かない事に、気づきました。


あれ、携帯電話がない。どこ探しても、ない。

ないといったら、ないのです。


すぐ、自宅、飲み屋さんの足取り検証と店に電話して

確認しましたが、見つかりませんでした。


会社の携帯電話で使用してたので、個人情報が満喫

しておりました。


個人情報漏れたら、ニュース、新聞、インターネット

ニュースに出るチャンスでした。


3日目になっても見つかりませんでした。

そこで、会社の携帯電話に、他の電話から、かけて

みることにしました。


何回もかけても、呼び出しはなりますが、出ません

でした。


仕方ないので、ニュースに出る予定で、警察へ、

紛失届けを出しました。


紛失届け出してから、もう一度会社の携帯に電話して

見ました。


すると、男性の人が出たのです。携帯の持ち主ですか。

と、聞かれ、はいと答えました。


相手は、〇〇小学校 教頭の〇川です。取りに来てください。

とのことで、連絡がつきました。


おそらく、児童が拾って届けてくれたのと思い、お礼を買って

もって行くことにしました。


何がいいかな。本が無難と思い、本屋さんに言って、レジで、

図書券くださいと、大き目の声で、いいました。


レジの若いお姉さんが、はっ。

こっちも切れて大きな声で、図書券くださいー。


はっ。???????????
おまけに、ぎゃくぎれされ、そんなのねーよー。ばかー。

それもそのはずで、図書券なんて、だいぶ昔になくなり、


図書カードになっていました。

それを、聞いて、恥ずかしいなー。どっか穴ないかな。

ささっと、図書カード買って、失礼しました。

すたすたすたー。ささー。すーっと。その場から消えました。


そして、いよいよ、〇〇小学校へ訪問、携帯電話と対面ー。

〇川教頭先生にお会いして、事情聞いて、受け取り、


お礼をいい、お礼の品を、児童に渡して、頂くようお願い

しました。すると、そんなの、受け取れませんと、言われ

受け取ってもらえませんでした。

この件は、さらっと終わらせたいらしい。(個人情報の関係)

ホント、学校の教頭先生は、がんこで、ですなー。

教頭先生は学校でいちばん法律に詳しいからなー。


それだったら、校長先生ならと思い、校長室へ行って、

見ました。そしたら、運よく、校長先生がおりまして、

お礼とお礼の品を受け取って、頂けました。

よかったです。児童の方の名前は、教えていただけません

でしたが、感謝したいですね。


最後に、警察に届けていましたので、言わないと。

警察に言って、見つかった話をしました。

警察から一言、この件はなかった事にします。

以下の内容があるので、破棄されました。


携帯電話は、拾った側は、一切その携帯に対して、情報を

公開しては、いけないことになっています。

それを、守れない場合は、逮捕され、懲役になりますので、

皆様、いいことしても、デメリットある事を、覚えて、

おいてくださいね。


では、どうもありがとうございます。

クリック↓
スポンサーサイト
 

コメント

No title

こんにちはv-9
携帯見つかって、良かったv-237
娘も携帯なくして警察へ行ったら、学生が届けてくれてた事が
ありました。ひやひやもんでしたv-12

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


