ストレス発散


プロフィール

ぐろりあ

Author:ぐろりあ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


リンク


カウンター


ブロとも申請フォーム


カテゴリ


FX登録


最新コメント


月別アーカイブ


アフィリエイトはA8 net!


記事を書いて報酬GET!

忍者AdMax

レンタルサーバー


おすすめアフィリエイト教材


英語マスター


動物用サプリメント


週間ダイヤモンド


ママ応援


最新トラックバック


明治R-1ヨーグルト


イルミネーション


コスチューム


おいしい蟹


RSSリンクの表示


QRコード

QR

アクセスランキング

アクセス解析

サイト内ランキング


ご訪問ありがとうございます。

東京駅は、誰もが行ったことが、ある巨大迷路になります。

なれている方は、すたすた歩いて、乗り換えスムーズに、

いくと思いますが、たまにいく、私のような田舎ものは、

やっとこです。

ちょっと、東京駅周辺見てみようかと思い、荷物をロッカー

に入れて、見学に行こうとしました。



東京駅にいったら、何を観光するのか。

さてさて。さっぱりわからない。

いろいろ聞いたら。


最寄で、近いのが、皇居が歩いていける場所だったです。

自分は、東京駅から、皇居まで、歩いて、10分かから

ないのがわかったです。

なんだ、天皇陛下に会うのに、近いなー

と思ったのですが、なにせ、皇居が広い広い。

でかすぎで、皇居のまわり移動するの時間かかります。


せいぜい桜田門に行くまで、へとへとでした。

会うのは、いつかということで、その場を、去りました。


次にすたすた歩いて、到着したのが、大手町ってところで

ここは、箱根駅伝のスタート地点だった。

だれも、スタートする様子ないので、その場を去りました。


そして、駅らしいのが見えてきたのが、新橋駅だった。

サラリーマンの駅で有名だねー。


すたすたー。


新橋駅越えて、歩くと、銀座がありました。

ここは、高い飲み屋さんいっぱいなんだよなー。

昼にいったら、どこもやってませんでした。

こんなもんだろう。すたすた。


地下鉄銀座線があったので、歩くの疲れたので、

乗って見た。終点浅草らしい。


まあ、乗ってみっか。終点浅草。

浅草は、人一杯ですね。浅草神社で、拝んで、

さて、どこいこう。水上バス。


まあ、乗ってみっか。川を下って、橋めぐり、

いいなー。はい、お台場到着。


お台場見学、フジテレビ見学。番組収録も見て

さあ、どこいく。ゆりかもめにのっか。


終点新橋。あら、新橋戻った。

次は、東京タワー見えてる。歩いてみるか。

新橋から東京タワー、結構遠い。


普通は、浜松町から近いらしい。

東京タワー見学、上から見るのいいなー。

国会議事堂も丸見えでした。


あー、疲れた。もう、東京駅戻ろう。

浜松町から東京へ。


さて、荷物は。あれー。どこだっけー。

あー、わからないやー。

ロッカーはー。さてさて。

あー、どうしようかな。

ロッカーの場所がわからない。


テンヤワンヤで、約1時間探して、

発見しました。

感想

東京駅は広くて、大変ダー。

気をつけないといけませんなー。


全く計画なしの、東京駅めぐりでした。

計画全くなしも、意外とおもしろい発見

と出来事があり、楽しかったです。


東京駅は、乗り換え便利で、外にはまずでない

場所です。ディズニーランドや成田空港に行くにも

スカイツリーに行くにも、乗り換えするだけだ。


せっかく来たんだから、大正ロマンの東京駅の建物

ぐらい見る時間は、あってもいいと思います。


では、言いたい放題書いて見ました。

では、また見にきてください。


クリック↓


スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


