ストレス発散


プロフィール

ぐろりあ

Author:ぐろりあ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


リンク


カウンター


ブロとも申請フォーム


カテゴリ


FX登録


最新コメント


月別アーカイブ


アフィリエイトはA8 net!


記事を書いて報酬GET!

忍者AdMax

レンタルサーバー


おすすめアフィリエイト教材


英語マスター


動物用サプリメント


週間ダイヤモンド


ママ応援


最新トラックバック


明治R-1ヨーグルト


イルミネーション


コスチューム


おいしい蟹


RSSリンクの表示


QRコード

QR

アクセスランキング

アクセス解析

サイト内ランキング



インベーダー

ご訪問ありがとうございます。


インベーダーについて書きます。


インベーダーといったら、何かわかりますか。

インベーダー(Invader)は英語で侵略者、侵入者のことです。


インベーダーがはやったのは、今から約34年前のことです。

スペースインベーダーゲームが登場したのが、1978年の

時です。この時は、ゲームセンターに登場して、画期的でした。


今の年齢から逆算すると、当時の年齢も出ると思います。

私は、小学校4年くらいだった頃に、ゲームセンターに、

インベーダーゲームが登場し、今までの遊び、かくれんぼ、

缶けり、つり、ゴム飛び、リリアン、おはじき、めんこなどの

遊びから、ゲームセンターへ遊びが変わっていきました。

当時は、1ゲームするのに、10円でしたよ。

それから、1ゲーム50円になり、現在は100円です。


ところで、ファミコン(ファミリーコンピューター)出たの、

いつかわかりますか。

今から約27年前になります。1985年に登場しました。

これも、画期的で、ゲームセンターいかなくても、よくなった

のです。当時の年齢は、今の年齢から27を引けば出ます。

私は中学校3年くらいだったと思います。


もう彼これ、ゲーム出てから34年立ちますが、もうパソコンで

やる時代になっています。

オンラインゲームです。インターネットでゲームを購入して、

やるのです。すごい進化しましたね。


先日、麻雀の記事は、この記事に直結しますが、今は、4人打ち

麻雀は、パソコンでオンラインで、同じパソコン仲間と画面見て、

対戦するなど、雀荘に行かなくても出来る時代なのです。

ただ、相手が見れないですけどね。


自分は、本格麻雀をやってきているので、あまりオンラインゲーム

は、実感がわきにくいので、やりませんが、やっている方が、多い

ということを、わかっていただければと思っています。


今、インベーダーゲームっていってもわかるかなー。

画像を貼っておきますね。では、ぺた。

画像クリックすると大きくなります。
↓  ↓  ↓
20110615184127.jpg

また、見に来てくださいね。ぺたぺた。

クリック↓


クリック↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
クリック↓
ランキングはこちらをクリック!

クリック↓
日記・ブログランキング
ネットマイルでお得なマイル生活!

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


