ストレス発散


プロフィール

ぐろりあ

Author:ぐろりあ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


リンク


カウンター


ブロとも申請フォーム


カテゴリ


FX登録


最新コメント


月別アーカイブ


アフィリエイトはA8 net!


記事を書いて報酬GET!

忍者AdMax

レンタルサーバー


おすすめアフィリエイト教材


英語マスター


動物用サプリメント


週間ダイヤモンド


ママ応援


最新トラックバック


明治R-1ヨーグルト


イルミネーション


コスチューム


おいしい蟹


RSSリンクの表示


QRコード

QR

アクセスランキング

アクセス解析

サイト内ランキング


ご訪問ありがとうございます。


10月はオクトーバーですね。


えっ、たこですか。


残念、たこは、英語でオクトパスでした。


しかし、たこは、8本足なんですよね。


この10月は、3月も入れて数えて、


8ヶ月目なので、たこと関係している


ようですよ。知ってましたか。


それと、日本では、神無月ともいうんだよね。


神無月は、略せば、神様はいない月ですよね。


出雲大社に全国の神が集まって一年の事を


話し合うため、10月は神社は留守です。


しかし、留守番神社というのが、あって神様も


出雲に行かない神様もいるようです。


この話は、最寄の神社に言って聞けば、明らかに


わかりますので、行ったときでも聞いて見て


ください。


出雲では、神有月とも呼ばれるようです。


神様集まって、いるのだからね。



この話は昔から、伝わる話になっています。


神様いない神社に、お参りにいっても、


ただ、神様いないので、


初詣の訓練になるのかな。


鐘の鳴らす訓練ですかね。


お賽銭の入れる訓練ですかねー。


そんな事になるわけです。


最近の参拝者は、わがままな願い事ばっかりで、


神様もあきれてるとTVでやってました。


おそらく、うるせって、


願い事かなえてやらないぞっと!


と思っていることでしょう。



クリック↓


クリック↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

クリック↓
ランキングはこちらをクリック!

クリック↓
日記・ブログランキング

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


